Creeperのアドオンとコマンド置き場

私の作ったアドオンやテクスチャを紹介&配布しています

どのサイトを見てもLogicool G HUBがインストールできない人はこれを見て!!

どうもみなさん。

最近G HUBが起動しなくなったから再インストールをするためにG HUBアンインストールして、インストーラーを起動しようとしても起動しなくて困っていた投稿者です。

今回は、どのサイトでもできなかったG HUBのインストールをできるようになった方法をご紹介します。

まぁ、正直これでできるかはわかりませんが、私のメモ的な感じで書いていきます。

それではれっつごー!

インストールできない問題の解決方法

この方法は、いろんなサイトで紹介されている解決方法です。

これでできる方は私のブログは必要ありませんよねぇ。

私みたいにできなたっか人は、次の見出しまで飛んでください。

それでは方法です。

1つ目が、windowsの名前が全角になっている】です。

これは、ローカルアカウントの場合のみです。

Microsoftアカウントで作成された人は関係ありません。

これの変更方法はないので、新しく半角の名前のローカルアカウントを作成しましょう。

作り方は、ググれば出てきます。

次!

2つ目は、【古いG HUBのインストール】です。

これは、結構めんどくさいので他の人のブログをご参照ください。

私が知っているものは以上です。

他があれば、コメントに書いてくれるとうれしいです!

 

私ができたG HUBのインストール方法

私がG HUBをインストールできた方法がこれです。

早速紹介していきます。

えー、実はG HUBがインストールできなくなったのと同時にOBS Studioという録画ソフトが起動しなくなったんです。

そして、親友に聞いてみたところ「Visual Studioいれれば治るかも」と言われました。

そうです、この「Visual Studio」が今回のG HUBのインストールできない問題のカギとなるソフトです。

なんで「Visual Studio」なのかと言うと、このVisual Studioコンポーネントに「デスクトップ開発,C++」のコンポーネント(正直名前は忘れました)をインストールすることで治りました。

理由は、おそらく「VCRUNTIME.dll」かほかのdllファイルが不足していたためインストールできなかったんだと思います。

↓リンクはこちら↓

Visual Studio 2022 の新機能 | 無料ダウンロード - Visual Studio

以上が方法となります。

それでは、ばいば~い。