Creeperのアドオンとコマンド置き場

私の作ったアドオンやテクスチャを紹介&配布しています

マインクラフト統合版面白いコマンド

こんにちは、creeperです。

今回は個人的に面白いと思ったコマンドを紹介します。

それでは、どうぞ。

1つ目

構文

execute @e[type=cow] ~~~ tp @s ~~0.3~

このコマンドはすべての牛が上に飛んでいくコマンドです。

この見た目がシュールすぎて面白かったですね。

 

2つ目

構文

execute @e[type=!player] ~~~ summon ender_crystal ~~~ minecraft:crystal_explode

このコマンドはプレイヤー以外のMobのところに即爆発するエンダークリスタルを召喚します。

近くにMobがいたら大変ですね(笑)

 

3つ目

構文

execute @a ~~~ effect @s levitation 1 2 true

このコマンドは覚えてないけど、浮遊を2秒間付けるコマンドだったはず。

これにスコアボード付け足したら何秒後に浮遊付くっていうまともにサバイバルできない状態になりますね。

 

4つ目

構文

execute @e ~~~ execute @e[r=3] ~~~ summon ender_crystal ~~~ minecraft:crystal_explode

このコマンドはMobの半径3ブロックにほかのMobがいたらそのMobのところに即爆発するエンダークリスタルを召喚します。

これじゃサバイバルできませんね(笑)

なぜかというと、アイテムもMob扱い(エンティティ)なのでアイテムがあったら即死します。

 

最後に

どうでしたでしょうか。

このコマンドで世界が壊れたり、フリーズしても私は責任を負いませんので、自己責任でお願いします。

それでは。

See you next time!

Byebye